見出し画像

なぜ食事なのか??



生理痛の原因は
いろいろ考えられますが、


私自身の経験から
“食事”にあると考えます。


なぜなら、私は24歳のときから
もう10年以上ヨガを続けています。


ヨガのなかでも
骨盤調整に特化したクラスに
通ったこともありました。


骨盤を整えることは
生理を快適にするために

とても大切なポイントなのですが
それでも生理痛がよくならなくて、


私は途方にくれていました。


----

こんなに熱心にヨガをしているのに
なぜだろう??

----


実際、ヨガは深い呼吸をしながら
筋肉を動かしていくので、


体と心の両方にとても
いい効果をもたらしてくれます。


生理痛の原因の1つである
“ストレス”の軽減には
大いに役立ちました。


(今でもヨガには本当に助けられていて
私の生活になくてはならないもの☺️)

画像2



そして、
ヨガは体内の「巡り」を
よくしてくれます。


生理痛改善に
巡りをよくすることは
とても大切なポイントなのです。


東洋医学的にいうと
血液や体内の水分の循環を
よくしようと思うと
「気」が必要なのですが


その「気」が足りていなければ
上手に巡ることができません。


また、巡らせる血が
ドロドロの状態だったとしたら…


どれだけヨガをして巡らせていても
血液がドロドロだと
うまく循環しません。


つまり、過去の私は
血液がドロドロ&気が不足している
状態のままヨガをしていたために、
生理痛が一向に改善しなかったのです。




その血液を作っているのは
何でしょうか??




【食事】です!😳




私たちの体、血液は
私たちが口にしたものからしか
作られません。



(次回は食事の何から見直せばいいのか?!
について書いていきます)



*最後まで読んで下さり
ありがとうございます♡




#私の体質改善ストーリー
#生理痛改善  への道のり
を書いていこうと思います。


★Instagramやっています★



______🌛My Account_______

生理痛・PMSをゼロに!
体質改善する食事、温活・腸活について
お伝えしています。

@yogaandme_misa

お気軽にフォローしてください💛


◆生理痛・PMSを改善する
食事&生活習慣のヒント

◆東洋医学の考え方をもとにした
季節の過ごし方

◆布ナプキンの使い方や
布ナプキンアドバイザー®️資格講座

__________________



#生理痛改善アドバイザー  #今井美紗
#PMSつらい  #生理痛つらい #妊活 #温活
#東洋医学  #食事で体質改善 #生理痛ゼロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?