見出し画像

私が必ず旅に持参するもの① 〜梅干し編〜 

私は旅に出かける時に必ず持参するものがあります。


まずタイトルでネタバレしてしまってますが(笑)
「梅干し」は必ず持っていきます!


写真の梅干しは去年私が漬けたもの。
夏休みの沖縄旅行へリアルに持参したものです!


旅先で実家の両親と合流したので
念のために家族みんなの分多めに持参。




梅干しには驚くほどたくさん効能があり
旅行中に起こりうるトラブル回避になるのです。



分かりやすく箇条書きにしてしまいますね!


↓↓


<梅干しの効能>

・疲労を回復させる
・吐き気をおさえる
・下痢を改善する
・食あたりに効く(殺菌作用)
・活性酸素を除去してくれる
・ウイルスの抑制効果


こんなにもたくさんの効能が・・・!


旅行中って、ついつい食べ過ぎてしまったり
ご馳走(消化に負担がかかるもの)が続きませんか?


もちろん「食べ過ぎないように・・・」とか
「これは食べたいけど重たそうだな」とか


頭では分かっていても、ついつい食べてしまう。


ついには普段飲まないアルコールを
飲み過ぎてしまったり・・・

(父と会うと嬉しくてワインを飲みすぎる私)


そして、寝る前に「ん?なんだか気持ち悪いな・・・」
ということがあります。


そんなときも、梅干しが大活躍です!!

自家製梅干し(去年のもの)


そのまま食べてもいいし、
ホテルのお部屋に備え付けのポットでお湯を沸かして
カップに2〜3粒の梅干しを潰しておいて
そこへお湯を注いで飲むのもおすすめ。


あともう1つ、


旅行中に起こりがちなこと
それは「食あたり」です!


アジア圏へ旅行にいくと
必ず一度はお腹を壊していた私。

そんな時も梅干しの殺菌作用、解毒作用が
回復を助けてくれます!



大人だけでなく小さな子供も、
環境の変化や水遊びで冷えてしまって
お腹を壊すことがあります!

下痢をしてしまったら、梅干しで解毒をお手伝い。


旅先で風邪をひいてしまうことも!

そんなときも「ウイルスの抑制効果」を利用して
万が一に備え、梅干しで悪化を防いだり
体の回復を助けてあげることができます。


ちなみに、今回の旅行で
高速船に20分乗る日があったのですが

船酔いしやすい私は
離島へ行くときも梅干しをお守りに持参しました!

毎日お世話になっている梅干しですが
旅先でも大活躍。


胃薬も下痢止めも酔い止めもいらない。


梅干し1つで解決です^^

ぜひお試しください!


*****************

生理痛改善、PMS改善の
お役立ち情報、レシピなどを
LINE公式で配信してます。

生理痛改善講座の募集も全て
LINE公式からのご案内です。

お気軽にLINEのお友達追加してくださいね♡


*****************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?