見出し画像

栄養豊富な牡蠣そば


今日も寒いですね!
おうちにこもっているので
お昼に牡蠣そばを作りました!

女性に嬉しい効能ばかりで
とってもおすすめです。

牡蠣は「腎」に働いて
生殖機能を高めるほか
気持ちも安定するので
PMS改善にも。

血も補ってくれるので
生理がある私たち女性は
積極的に食べたいですね。

隣にのせた緑の野菜は、
せりです。

せりは薬膳的には、
気を巡らせる食材なので
PMSに効果的。
ぜひ、せりの根っこも
食べてくださいね!

そばは、十割そば
(そば粉100%のもの)を使うと
グルテンフリーで
そばを茹でたゆで汁で
そば湯も楽しめます!

写真のおちょこの中身は
そば湯です。

明日の満月🌕を控えて
落ち着かない気持ちの方も
いるかも…

そんなときは、
牡蠣とせりの温かいおそばを
お試しください。

最近、牡蠣ばかりで
牡蠣が苦手な方には
申し訳ないです!💦

牡蠣の代用としては、
ホタテやアサリなどの貝類
エビ、イカ、タコなどが

ミネラル豊富なタンパク源として
おすすめです。

#生理痛改善
#PMS改善
#牡蠣そば
#牡蠣

____🥕Instagramやっています____


生理痛改善アドバイザーとして
体質改善する食事法や、温活ヨガを
お伝えしています。

🔸生理痛・PMSを改善する
食事&生活習慣のヒント

🔸東洋医学の考え方をもとにした
季節の養生法

🔸布ナプキンの使い方や
布ナプキンアドバイザー®️資格講座

についてお伝えしています。

@yogaandme_misa

お気軽にフォローしてください💛


____🥕LINE公式も_____

生理の話や季節の養生法、
生理痛改善レシピや旬の食材など
いろんな情報を発信中。

ぜひお友達追加してくださいね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?