見出し画像

選択の基準 ~スキンケア編~

何かを購入するとき、あなたはどんな基準で選びますか?

私は食べ物を選ぶとき、できるだけ自然に育てられた野菜や生産者さんが分かるもの、原材料がシンプルで加工されていないもの、環境にも配慮されたもの…いろんな意味で安心・安全なものを選びたいという思いがあります。

化粧品も一緒でスキンケア、ファンデーションなど肌に直接つけるものもやはり安心・安全なものが好き。もともと添加物や刺激の強いものに敏感だったのもありますが、特に人工的な香料は子供のころから苦手でした。

そんなこだわり強めの私が出会ったスキンケア。久々に「これは!!」と感動したのでシェアさせてください。

ちょうど今まで使っていた化粧水がなくなるタイミングというのもあり、メイクレッスンを受けてから気になっていたnaoさんの「リフレッシングスプレー」を先日購入しました。

自分で手作りするタイプ!キット一式が送られてきます。

naoさんはNYで活躍されているメイクアップアーティストで、ご自身でスキンケア商品も作っていらっしゃいます。ブランドの企業理念(ホームページより)↓

「あなたのチョイスが、あなたの心を潤し美しい肌をつくります
肌の声を聞いてあげ、肌とあなたの心が喜ぶコスメを選んであげてください」

これを読んだとき、心打たれました。やっぱり作り手さんの思いや商品にストーリーがあるものには心惹かれます。

香りは4種類あるなかから「You Are Brave」( ペパーミント、イランイラン、ユーカリ)を選びました。

-----------------
You are brave
「チャレンジと乗り越えたい何かがある日々
勇気と自信、エネルギーが必要な時」
-----------------

と書いてあってまさに今の私に必要~!と天から声が聞こえてきました。笑 

◆イランイランにはホルモンバランスを整える働きもあり生殖器系のトラブル緩和、また緊張や疲れをほぐしリラックスさせてくれる効果があります。

PMSにお悩みの方、気分が不安定になりやすい方はアロマの力を借りてみるのもおすすめです!生理前の気持ちが落ち込んでいるときにイランイランのアロマオイルを使ってマッサージすると気分が落ち着きます。

(生理痛緩和、PMS緩和のためのマッサージ方法も今度書いてみますね)

リフレッシングスプレーの原材料はいたってシンプル(ここ好きなポイント)

・オーガニックローズウォーター
・オールナチュラルの保湿原液( ベジタブルグリセリン、生ハチミツ、アップルヴィネガー、エッセンシャルオイル)

この2つがパウチに入って送られてくるので、ビーカーで調合してスプレーボトルに入れて完成。手作りキットも一式送ってくれます。

3回分の量がパッケージに入っていて、スプレーボトルの瓶は繰り返し使えてエコフレンドリー!(そういうところも心惹かれます)

昨日届いたので、早速作ってみました。これが理科の実験みたいで楽しかったんです。一日科学者体験みたいな…混ぜるだけですが。笑

調合しているそばからいい香りに癒される…

ユーカリもイランイランも普段から愛用しているので本当にどストライクでした。そして、できあがったスプレーをシュッってしてみて保湿力に感動!自然派コスメが好きで香りにもこだわりがある人には本当におすすめです!

naoさんいわく、紫外線がお肌の水分を奪うから、日差しを浴びたあとの保湿が大切みたいです。しかも、ペパーミントは日焼け肌を鎮静させる効果もあるそうで。いろんな意味でこのブレンド、最強です!

気になる方はぜひホームページをチェックしてみてください。


最後まで読んでくださりありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?