見出し画像

私がbeauty japanで伝えたいFashion

beauty japan wellness
挑戦中のファイナリスト塩沢茜です。

beauty japanが掲げている7つのコンセプトについて、私なりに書かせていただきます♡

【Fashion】を調べると🔍
"流行"とありました。

コロナ禍をきっかけに加速した
"ペットブーム"について、私なりに
ヨガで伝えたい想いを書かせて頂きます。

私には今、愛犬2匹がいます🐕

結婚して初めて迎えたメルと
保護団体さんから引き取ったマリンです。

メルは、ペットショップで迎えた子です。

生後6ヶ月を過ぎ…
ペットショップでは『売れ残り🚩』
"生体価格SALE"と貼られていました。

もちろん可哀想だから。
ではなく"可愛いから"迎えました。

でも、売れ残れば安くなり…
"子犬が可愛い"とされるペット業界です。

どんな子も可愛い!!!!
命の価値は、みんな同じだと思いたい。

全ての動物達が幸せになってほしい。

そんな想いからペットを家族として
大切にするヨガの活動を続けています🧘🏻‍♀️💌

私は一昨年、小学4年生で迎えた
愛犬はっぴーと、愛猫マリーを亡くしました。

1ヶ月差で息を引き取り…
2ヶ月連続で続く火葬がかなりショックで
半年間、ペットロスになった記憶があります🌈

とにかく動物が大好きで、可愛くて…
何匹も犬と猫を家族に迎えてきました👪

でも、何匹も迎えて、
見送ってきたことで感じたことがあります。


育てるということ。
最期までお世話をするということは
本当に、大変だということ。

どんな出会いでもいい!!
最期まで家族としてお世話をすることが
何よりも大切なんだということ。

保護犬を減らそう!!!!ではなく

『一度迎えたら、最期までお世話をしよう』

"最期まで命と向き合う"大切さを
伝えていきたいなと思うようになりました💐


『可愛いから』と家族に迎えても

引っ越すから引き取ってほしい…
介護が大変だから、捨てた。
しつけができなかったから、飼えない…など

保護犬になる経緯は、様々です。

私が保護犬マリンを迎えても
たった1匹だけで世界は変わらないし
保護活動の現状は、何も変わらないけど…


『マリンの人生は、きっと変わる

メル🐕マリン🐩りさ👶🏻

私はそう信じて
初めて保護犬を家族に迎えました👪

私はヨガを通して
ヨガの良さを伝えたいだけではありません。

ヨガを通して
『命の大切さ』も伝えていきたいと
思って活動しています🧘🏻‍♀️🌱

時間とは、命です。

私のヨガは
お子様連れOK
ワンちゃん連れも大歓迎!!

家族みんなで参加できるヨガに
こだわっています☺️🌸

家族と過ごせる時間は限られているからこそ

家族みんなが健康でいること。
家族で参加するヨガが
家族みんなの思い出になるように…

そんな想いを大切に
犬OKヨガイベントを開催しています🦮

私がヨガで伝えたいことは

保護犬も可愛いんだということ。

"命の大切さ"そして、
"保護犬の良さ"も広めたい❣️

みんな同じ大切な命であることを
これからも伝えていきたいと思っています。

最後まで読んで頂き
ありがとうございました♡

こんな私ですが…これからも
応援よろしくお願いいたします📣↓↓

大会当日のチケットサイトに飛べます🎫
7/20(土)是非想いを聞きに来てください♡
https://bj-wellness.stores.jp/?fbclid=IwZXh0bgNhZW0BMQABHS3kuvR5ocgSn1sqruTIQVZjiRIzk42tmGYO_W7hMGvp3bCQYWNcuz0WHQ_aem_AfUBvXrNDlPKZUKK3nbrsKSB8iIGTyjjn6GwDw3d0TII-YO5v4lft0K7HpDTkZed0Ko&mibextid=K35XfP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?