見出し画像

もう、後悔しない!!!

beauty japan wellness
挑戦中のファイナリスト塩沢茜です。


2ndインスペクションに参加するまで
実は何度も…
欠場しようか迷っていました。

コンテストに出場することで
何を成し遂げたいのか、分からない…

産後の本調子じゃない状態で
悔いなくやり切ることができるのか…

何度も自分の中に湧いてくる
"マイナスな感情"と葛藤していました。


昨年、コンテスト出場を決めた3月。

体調が悪くなり、病院へ行くと…


"妊娠発覚"


え…どうしよう。


こんな体調で、出場できるのか?

なぜ、出場するなんて言ってしまったのか…

なんでこんなタイミングで
妊娠してしまったのか…


全てのタイミングが、最悪。


そうやって自分を責めて
妊娠を旦那のせいにして…
全ての責任を、投げ出していました。

どんどん悪化する体調。

結局、あささん、ゆりさんに
Zoomでご相談をしました。。。


もう、、謝りたい一心で…
自分の無責任さが申し訳なくて

涙を堪えて謝罪しました。


でも、お2人からまさかのお言葉。


『申し訳ないなんて、思わなくていい!』


『もし良かったら、来年に
 出場を延期しませんか?』


私にとって、思いがけない展開😭


来年出場しよう!と
すぐにお返事させて頂きました。

そして昨年、beauty japan wellness
大会会場に足を運んだ日🤰

かすみさん、みえさん
りえさん、はるかさん、あすかさん

もう、皆さんの発表に感動しました💐


こんな私でも、皆さんのように…

素敵なママになれるのか?

また、活動を再開できるのか?


いや、皆さんのようになりたい…❣️

来年、絶対に出場しよう!!!!!


私の中で、産後の目標が決まった
貴重な一日になりました。


でもいざ、出産してみると…

涙しない日はないほど
心も身体もボロボロで。

いつ、元の自分に戻れるのか?

なぜ、こんな思いをしてまで出産したのか…

この先どうなりたいのか、分からない…

毎日、毎日…悩みました👩🏻‍🍼


そして産後3ヶ月。


思い切ってヨガを再開して
見つかった答えがあります。


また、お客様と会えた喜び✨

出産前以上に、ヨガを楽しんでいる自分🥹

人と元気に会えるだけで、
ヨガをできる身体があるだけで、


"私は今、幸せなんだ"


心の底から、今この瞬間を
楽しんでいる自分に気づきました。

つらい経験をしたからこそ

"当たり前の幸せ"に気づけること。

色んな感情と向き合ったことで

人の気持ちに
寄り添えるようになったことに気づきました。

やっぱり、今このタイミングで
娘を授かることができて良かったんだ…

無駄な経験なんて、ひとつもないんだ。

ようやく私は
"妊娠できた奇跡"
感謝の気持ちが芽生えています🌱

今の私だからきっと
伝えられることがたくさんある!

ありのままの私で、想いを伝えよう!

少しずつ出産した自分を
受け入れられるようになりました。


『不妊治療をした方がいいかも👨🏻‍⚕️』

そう言われていたのに
"自然妊娠できた、奇跡"

情けない母ちゃんだけど…

元気に生まれてきてくれた娘に、伝えたい。

『生まれてきてくれて、ありがとう🌹』


もう、後悔しない!!!!


娘への感謝の想いを胸に
大会当日、ありのままの自分で
プレゼンしたいと思います!

長くなりました…
こんな私ですが
応援してくれたら嬉しいです❤️

大会当日まで、精一杯頑張ります!!

▼応援チケットはコチラ🎫▼
https://bj-wellness.stores.jp/items/648358ae5348c5002df7eb67

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?