見出し画像

肩書がない自己紹介

noteのおすすめ記事でみかけた「肩書がない自己紹介」。
読んでみるとおもしろかったので、わたしもやってみます!
これでご興味湧いたら、ぜひフォローいただけるとうれしいな♡と思いつつ、行ってみましょう!

人見知りと言いつつ、話すのが好きです

実際にお会いしたことがある方はわかると思うのですが、初対面でも結構話します。ずーっとマシンガントークというわけではないのですが、周りから「あれ?二人ってお知り合いだっけ?」と聞かれる程度は話せます。でも、人見知りだと自負しています。話しつつも、結構緊張していますので、言葉遣いがおかしくなることが多いです。多めに見てやってください。

漫画が好きです

漫画が好きなんです。実写化されるとすごい剣幕でチェックしまくることがあります。色んなジャンル読みましたが、おすすめは「るろうに剣心」「サプリ」「海獣の子供」。でも、海獣の子供は映画の方が好きです。世界観がたまりません。この3作品は、また別記事で語ると思います。

山より海が好きです

海のそばに住んでいた時期もあります。サーフィンにも手を出したことも。笑 休日に、自転車で海沿いをサイクリングするのがとても大好きでした。またやりたいなぁ…今度は家族でやりたいなぁ♪

スポーツは「観る」より「やる」派です

単純に観てるのに飽きちゃう…というのもあるのでふが、自分でプレーする方が楽しくて好きです♡ でも、大人になって、ビール飲みながらの野球観戦はいいもんだな、と認識を若干改めました。

最近、ウルトラマンばかり観てます

うちのテレビはほぼ息子に占領されており、8割くらいはウルトラマン関連の動画が流れてます。ちょっと前までは、エヴァンゲリオンでしたが。ウルトラマンは、結構奥が深いです。色々気付かされることも多いので、そこらへんも記事にしたいと思ってます。

小さい頃はドラゴンボールの模写ばかりしてました

はっきり言って、休日は「引きこもり」でした。テレビ観てるか、絵を描いてるか。特にドラゴンボールの模写にハマり、超サイヤ人たちを描いて、それを眺めてご満悦してました。この経験、その後の人生でも役立っているな、と最近感じてます。

おわりに

思いつく限りで書いてみました。少しでもわたしの人となりが伝われば嬉しいし、興味を持っていただけたら、なお嬉しいです!

思いついたら、また追記するかもです。

以上でーす♡


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければ、サポートお願いいたします。サポートでいただいた資金を使って、楽しいことを企画したいと思っています。