見出し画像

個人的に感じる、会社勤めとフリーの大きな違い

違いはたくさんあるけど、一番響いてる大きな違い。
それは、「自分の一部」という感覚…

わたし、仕事では割とテキパキ、サバサバこなせるタイプなのですが、「自分のこと」になると、急にモジモジタイプに変化してしまいます。
そして、仕事は仕事でも、フリーの場合、「自分」が売り物の一部。
となると、フリーランスの仕事に関しても、「自分のこと」に分類されてしまいがち…つまり、モジモジ対象になってしまいがちなのです。

わかってはいたつもりでも、実際に体感すると、その違いの大きさがよーーーーくわかります。
一つ一つの行動が、企業人としての自分のそれとは全然違う…!!一歩一歩にすごくパワーが必要!

でもね、周りの人にも支えられ、なんとか進めております。
明日は2回目の講座。
新しいことも企画中。

よろしければ、サポートお願いいたします。サポートでいただいた資金を使って、楽しいことを企画したいと思っています。