見出し画像

深呼吸

昔、慌てている人がいて、深呼吸~!って声が飛び、思わず笑いが起こった

という話を聞いたことがある。

何で笑いが起こったのかなぁと不思議に思ったこともよく覚えている。
実際、とてもよいアドバイスなわけです。

最近、呼吸についてよくレッスンで話をします。
呼吸のメカニズムやその他いろいろ基本的なことをお伝えしています。

というのも、寒くなってきて、いろいろと体調に変化が起こりやすい状況になってきているので、まずは呼吸に意識を向けておく必要があるように思うからです。

大事なのは、腹式呼吸。
しっかりできるようになると、ヨガ呼吸にもつながっていきます。

しっかり吐いて、吸って、行きましょう!

本日のチャレンジアサナ
僕たちのクラスはこちらから↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?