見出し画像

テラヨガ天桂院クラス 4/12レッスンレポート

この4月からスタートしましたテラヨガ天桂院・金曜日クラス!
本日2日目でございました。

レッスンに夢中で、本日の写真はありません…涙

今日のお話は、ヨガ的視点について。
僕自身もまだ師マスター・スダカーの座学でしか聞いたことのない視点です。
大きな話かもしれないけれど、このお話を知っているのと知らないのでは違うよなぁを思い、お話し。

天桂院さんは曹洞宗のお寺さんで、本堂に入ると、

この額がお出迎えしてくれます。
もろもろの準備をしてマットに座り、時間があったので、目を閉じる。
なかなか取れない瞑想の時間。
今日はこの話をするべきだ、と誰かがささやく。

動きの方が、ヴィヤガラーサナという四つん這いで背骨を動かしていく動きをやりました。
腰痛、肩痛、首痛、など全身に効能の高いアサナです。
ひー!っと言いながら一つ一つの動きを丁寧に行っていきました。

来週もお待ちしています!

詳細はこちらをタップ!


僕たちのクラスはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?