見出し画像

基礎が大事

ヴィヤガラーサナティーチャートレーニングパート2の3日目、最終日でした!

肩や首に痛みがある人への練習法を授けていただき、実践。
そのあとの首は軽々と背骨を反らせる・丸めることができました!

反らせる方が変化が大きかったけれど、やはり丸める方が苦手。
がんばります。

そして、いよいよヴィヤガラクリヤ!
背骨の浄化へとトレーニングは進んでいきます。
クリヤのあとの背骨は、軽くなっていました。

講座の中で、師マスター・スダカーから
「基礎が大事。強固な基礎さえできていれば…というお話があり、耳が痛いと共に、耳が痛いとか言っている場合ではないとも思いを新たにしました。

最後にひとつ練習を授けていただいて、

びょーん!と足が上がるのを実感しました!
これが日常になるように精進します。

僕たちのクラスはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?