見出し画像

満月の瞑想ワークショップでした

先日のnote

で、骨の髄まで染み込んだことを、マスター・スダカーが瞑想ワークショップの中で、教えてくださいました。

快適ゾーン

マスターから久しぶりに聞いた言葉のように思います。
快適ゾーンの中にいるという事は、その外は不快適ゾーンということになり、その境目には何があるのか、といえば、恐怖やネガティブな感情。
その中にいることは快適かもしれないけれど、外側が不快適ならば、その中にいるのはとても危険ということになる。

快適ゾーンから一歩出ること。

出ることはとても怖いことかもしれないけれど、
出ることができれば恐怖は消える。
それを続けていくことができれば、怖いものがなくなっていく。
そうなったら、もっと大きくなれる。

そのために、座ろう。

来年の瞑想が告知されました~♪

始めよう!続けよう!瞑想!

僕たちのクラスはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?