見出し画像

友人

今日は、午前中にオンラインで仲間と勉強会。
そこで人のこころというものについて、考察しました。

間違ったらどうしよう、
とか、
こんなこと言ったら変に思われないか、
とか、
そんなことは考える必要のない仲間たちです。
さまざまな考察を繰り返しながら、
少しでも真実にたどり着けるように。

お昼は、数人の人生の大先輩とご飯をご一緒させていただきました。

みんな楽しくお話ししながらご飯を食べて、いろいろな話をしていました。

大人になってから新たな友人を得るというのは、とても難しい。
僕も実は友人は少ないです。というか、今そう呼べる人がどれだけいるのか?

でも、ヨガをするようになって、ひとりぼっち感はなくなりました。

妻であったり、
両親であったり、
家族であったり、
仲間であったり、
生徒さんであったり、
そうした存在とのつながりを感じられること、
師が常に見てくれていること、
そして、自分自身とのつながりも、より深くなったように思います。

でも、そうしたつながりを感じるためには友人が必要だと思います。
そんな友人が得られたのは、マスター・スダカー師の教えを共に学ぶワナカムヨガスクールのヴィジョンオブヨガという指導者養成講座だったと確信しています。
そんな時間をこれから共に過ごす大先輩たちがどんな変化をしていくのが今から楽しみです!

無料体験説明会もありますよ!


僕たちのクラスはこちらから↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?