見出し画像

渦中でも渦にいることに⁡気が付けなかった⁡


渦にいることに⁡気がつくためには⁡
何が必要かと考えたけど⁡


たぶん渦の中にいることには⁡気がついてる⁡

でもどうしようもできなくて⁡、不安で怖くって⁡


気がつかないふりをしたり⁡何もできないと諦めたり⁡
無視したりしていた⁡


ぐるぐると回っていては⁡疲れてしまうし苦しい⁡
いつ抜け出せるのかと⁡焦るばかり⁡


やったことがあるとするならば⁡
渦と私を同化させず⁡バウンダリー(境界線)をひいたこと⁡


渦の中にいても⁡
私は私、ここにいる⁡、大丈夫大丈夫と⁡
実際に肌に触れたり⁡


今ここで息をしている私を⁡ただ感じたり⁡


ヨガを通してしていたこと⁡


身体感覚に意識を向けていたら⁡俯瞰力がついた気がする⁡


心と身体は繋がっているんだなと⁡日々実感しています✨

そして小さな気づきの連続で大きな気づきに繋がると分かってきました
Instagramのアカウントで明日から「呼吸を大切にしてみる2週間」という
プログラムを無料で開催します

ご興味のある方はインスタのアカウントをご覧ください


皆さんの何かの気づきに繋がりますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?