井上英樹先生 WS

松山でお世話になっている
さつき先生@88YOGA STUDIO
での井上英樹先生のWS

1日しか参加できなかったけど
英樹先生のお話は
ヨガをする意味を
もう一度確かめるべく
深いお話でした。


利己的にならずに
利他的に

ヨガの練習を通して
心も強く
軸を強くしなやかに

そしてこの宇宙全てが
調和の取れた
穏やかで安定した
ものでありますように


アーサナの練習を通して
私たちはそんな事を
学んでいる。

その事を忘れてしまうと
外側ばかり気にして
内側の意識を忘れてしまう。

アーサナの形ばかりに囚われて
内側への意識はあるか
集中できているか
微細な感覚を
研ぎ澄ませられているか

そのことは日常生活にも
つながっていて

表面的に何かを求めて、足して
幸せだと思う
それは一時のもので条件付きのもの

外側のものに振り回れずに
あるがままの自分で
穏やかでいられるのか

ヨガを始めたばかりの頃は
考えもしなかった事

ヨガは目的ではなく手段

ヨガの奥深さを感じました。

英樹先生のチャンティングは
本当に空間が振動するようなom

震えました!

英樹先生
さつき先生
ありがとうございました!

#井上英樹先生
#新居浜ヨガスタジオ
#アシュタンガヨガ #ヨガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?