見出し画像

3月11日



"人生には思いがけない
 落とし穴があるものよ"

高校生の時に読んだ漫画のフレーズ

やたら印象に残ってて
ちょいちょい頭に浮かぶ言葉


自分がどうであれ
どうにもならないことが起こるのが人生

とてつもない絶望や悲しみに
ぶち当たったとしても
どんよりしずんでも
いずれはそこから
何か学びを見い出せるようでありたい


受け入れ難い現実も受け入れる強さ
そして揺るがない自分に戻れる強さ

年明けからいろんなことがあるけれど
年明けからずっと考えています

いつでもニュートラルな自分に戻れるよう
ヨガはそのための実践

瞬間瞬間で暴れっぱなしの感情思考を
それに気がついてコントロールできるよう
そして自分の行動を選べるように


今朝も練習ができた
健康と安定と
全てに感謝して
今日もしっかり生きる

そして幸せであるように祈ります


#ヨガ #愛媛ヨガ#新居浜ヨガ#アシュタンガヨガ#アシュタンガヨガビギナー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?