見出し画像

私が頑張らないで今日まで続けられたこと

みなさんこんにちは☺️
sakikoです、またまた久しぶりの投稿になってしまいましたが、、

いつも記事を書かせていただいている
朝時間.jpさまでの短期掲載コラム

コラムテーマは

【自分をゆるめる1日15分のヨガストレッチ】

本日夏編がアップされました☺️
夏の臓器である【心臓さん】をメインにセルフケアする内容で書かせていただきました。
ぜひぜひチェックしてみてください☺️

リンクは一番下へ貼っておきます。

今回で春、夏と2つ目の記事なのですが、
改めて今回のコラムについて私の思い的なものをつらつらと、、、

産後、私自身がゆいつ頑張らないで今日まで続ける事のできている事

それが今回テーマにした
【自分をゆるめる1日15分のヨガストレッチ】

ただ、深く呼吸をするだけでもいいから

「おはよう、調子どう?」

なんて自分自身と会話する時間
カラダの声を聞く時間がどれほど大切か

家族に仕事にと周りに意識が向きがちで
すっかり忘れてしまう自分自身

そんな自分自身の声に耳を傾けて
ケアができる術を知る事

まずは私が、一番近くにいる私自身をケアすることって

実はカラダにとってはとても癒しで
気づいてくれたのー!ありがとうって言ってくれてる感じがして

ゆるんでから始まる1日の心地よさと
そんな些細な習慣が必要な誰かに届いてほしいなと

そんな思いで書いているコラム。


今日のカラダの声を聞いて
自分をゆるめる15分。

自分を愛でる時間
簡単なようで、難しいけれど
とても大切なのだと経験したら伝えたい!

そんな思いが詰まったコラム、次回は土用編、7月ごろアップ予定です
お楽しみに☺

季節に合わせたセルフケアとともに
ココロもカラダもめぐる
楽しい夏を過ごしたい!
うん、過ごしましょう🤭✨

コラム記事はこちら💁‍♀️


それでは、ゆるりと投稿してますが
また見ていただけたら嬉しいsakikoなのでした
🕊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?