見出し画像

こんにちは。
わが家の寮母Sakikoです。

同じように悩んでいる方がいるかもしれないと思い、ここでお話したいなと思っていたこのお話。

まず。
肌荒れって、いろいろ原因はあるけれどカラダの内側からの事が多い。
老廃物やむくみ、寝不足・ストレス。

カラダが発散したい物、発散した事が蓄積しすぎて
巡らな過ぎて・・・
出口がありませーーん!って弱い所や唯一でれる所に現れるのです。
それが今回の私の結論。

発散の季節、出れるところが肌しかなかった。
弱い首と皮膚の薄いお顔。
わたしのカラダはちゃんと発散できていなかた。それが原因。


30数年生きてきてここまで肌荒れが辛かったのは初めてで。
産後のカラダや肌の変化はいくつも体験してきましたが
ここまでどの化粧品も合わないなんて初めてで。
なかなか長い格闘でした。☹

つい昨日まで使っていた化粧品が、日焼け止めが全てNG!
ヒリヒリ、汗をかけばかゆみもあって。
最終作戦は息子のベビーワセリン!!!

あぁ・・・やっと落ち着いた。
そこからベビーワセリン生活で1週間以上・・・
時々クレンジング、洗顔は毎日してましたが他のケア製品は使えない日々

どうしてしまったのか・・・。
と思っていたタイミングで生理がきて。
毎日の眠さから睡眠がっつりとって、生理というデトックスしてここ1週間ほどでやっと元通り。

といっても今回はブツブツもできたし、皮も剥けたしほぼ脱皮。笑
こんな感じで過ぎ去った私の肌荒れ。

本当の原因なんて確実ではないけれど、
こんな原因もあるんだよと。ここでお話しようと思いました。

なんでだろうって思ったカラダの症状やお肌の症状ってホント意外な所に答えがあったりする。
毎日ケアしてても、良い製品を使っていても
基盤はカラダの中にある。

今回私も16時間断食を数日繰り返したりしています。
だからといって断食をおすすめするわけではないですが、

表面だけではなくて内側を
化粧品だけではなくて食事も
カラダだけではなくココロも

見てあげてね。
あなたが抱える悩みの本当の原因が分かるかも('ω')ノ

PS:私の蓄積した老廃物は。
暴飲暴食。深夜まで仕事をしたりでの寝不足。が数か月にわたりあったりなかったり。暴飲暴食した分食事をとらないから栄養不足。

とか・・・最高に不摂生。蓄積して爆発しちゃいましたね。

みなさんもそんな時ありますよね。
あると言って。笑

回復したい今。
発散の季節、緩む季節に合わせて活動してます。
寮母さん。

ではでは、また次の記事で('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?