見出し画像

冬至、そして新月。内側を感じて、気づく。そして変化する~オラクルカードリーディング~

こんにちは。
Sakikoです😌

先日の予告通り今日はオラクルカードリーディングをお届けします。

昨日は冬至、今日は新月。
今回は山羊座の新月です。

この時期は本当に内側と向き合うのにおすすめで、
私は今日、早起きして瞑想会に参加しました。

久しぶりに自分と向き合う、自分のカラダを感じる時間
本来、私は瞑想が苦手なタイプ…頭が回転しちゃうから内側とか何?
ってなってしまう。笑

きっと瞑想とか、向き合うとか、苦手な人が多いんじゃないかなと思います。私たち人間は向き合うのが苦手な生き物。だって自分と向き合うって結構ツライし、しんどい事。

苦手なのに何で私が瞑想するのか…?
瞑想ド初心者ですけど、ただただ自分を感じたい時があるんです。
私のカラダは?こころは?どんな感じ?
何を考えて、何をどうして欲しい?って問いかけながら瞑想します
その時点で頭は働いてしまっているのだけど…笑

ただ気づいてあげる。
気づいてあげたいなってタイミングがくるんです。

普段頭フル回転で頭ガチガチの時、たいていカラダも一緒にガチガチで…
自分自身からのお知らせを無視してしまっているんですよね
あえて気づかないフリをしたり。

それが長引くと、ココロが苦しく重たくなったり
カラダはしんどいよ~!のままになってしまったりするのです。
だから私は瞑想したい時、奥底にいる本来の私からのヘルプミーだと思っています。ん?私いろいろ無視してたかな?ってふと思うのです。

私には今こんな感情があったのか。
あ、胃が疲れていたんだね。ごめんね。ありがとう。
肩ガチガチだったね。いつもお疲れ様。
あ、あたしまだこの感情ここにいたんだ。でももう大丈夫だよ

とか、本当に会話をする感じ。
気づいて会話して、気づかせてくれてありがとう。
いつもありがとう私。

これで十分だと思っています。
あ~やっと気づいてくれた!ってカラダやココロがゆるみます
自分自身はなんだか軽く、気持ちよく脱力できるようになるんですよね。

力が抜けると、次に進むエネルギーだったり、考える余白が生まれたり
そのために瞑想とか内側と向き合う、気づきの時間は大切だなって思います。

周りの環境がざわざわしている師走。
だからこそ、ざわざわから一歩下がって静寂に。
向き合う時間取り入れてみてください😌

冬至、新月オラクルカードリーディング

前置きが長くなりすぎました。( ´∀` )
ここからリーディングをお伝えします。

今回の山羊座の新月のテーマは「現実的な成果や結果をだす」だそうです。
今年最後の新月、とてもピッタリなテーマですね😌

新月の影響は数日続くとされています。
丁度クリスマスも挟みますが、今頑張っていることや、何かの成果や結果を感じるタイミングが訪れそうですね。
何か素敵なプレゼントが届くかも🎅


冬至以降におこるあなたの変化 どんなはじまりがある?

さて、今回はこのテーマでリーディングしてみました😌
さっそく詳しくお伝えしていきまーす!


まずは冬至以降どんな変化がおこるか?

happy happyのカード🤗
幸せなを受け取れるよ、のカードが出てきて嬉しいですね。
そして今まで関わってきた事や人、または感情や思考かもしれませんが
何か手放したり、離れるという人もいるかもしれません。

手放し、離れることであなたが本来持っている能力や才能、感情が芽生えてきます。と、メッセージをくれました。

そして
どんなはじまりがあるか?


今まで積み上げてきた事、作りあげてきた事、形作ってきた自分自身そのものかも。そういうものを手放して再構築していくタイミングがきているかもしれません。

恐れの感情に負けずに突き進んでみてください。嬉しいメッセージがあなたのもとに届きますよ。と伝えてくれました。

アドバイス


これからの計画や道筋を紙に書きだしてみましょう!あなた自信のエネルギーは高まっているようなので、あなた自信の声を聞いてカタチにしてみてください。


と、いうカタチでメッセージをくれました😌
なんだかこのタイミングにぴったりなメッセージが届いてワクワクな私です。

みなさんにとって素敵な冬至、新月となりますように。
なにかのきっかけや気づきのメッセージになっていたら嬉しいです。

今年もあと少し…!!
温かくして、自分と向き合って、新しいはじまり楽しんでいきましょう🤗

また次回の記事でお会いしましょう!
ではでは('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?