見出し画像

[SEO]初心者でも解るホームページの検索順位の上げ方


この記事を読むメリット

Google検索表示を上げる基本が学べます。

なるべく読み易くなるように長文を避け最も効果的なポイントだけをまとめました。
最初は、太字だけでもOKなのでサラッと読んでみて下さい。

SSL化されてるかチェック
ssl化が必要です。
見分け方は、httpは駄目です。httpsはOKです。
2018.7.24から警告が表示されるようになりました。
非対応だとurlの左に「保護されていません」「安全ではありません」と表示されるようになりました。
解決策:記事購入後見れます。

注意
古いseo知識の人から情報を教えてもらうのは、危険です。

なぜならグーグルのアルゴリズムは毎年のように変わるからです。
2012年~2017年にseo成功した人の体験は、現在では通用しません。逆に順位が下がるようになってます。

seo順位が下がる行為

関係ないサイトから被リンクを沢山してもらう。
2012年~2016年までは、それでseo順位上がりました。しかしグーグルがアルゴリズムを変えたので今やると順位は下がります。

YouTubeでSEOを解説

文字だけより情報量が圧倒的に多く楽に学べます。YouTube検索した経営者が長時間視聴している人気コンテンツなので、お役に立てると思います。

購入するメリット

noteが修正&追加記事を書いた時に通知が届く

SEOの基本を学び検索上位に表示されれば集客力が上がり収入が上がる

こんな人にオススメ

1.ドメインを買う前に無料で限界までSEOを上げたい。

2.ドメインを買ったが1ページ目に表示されない。

3.MEO(GoogleマップのSEO)を学び、3位以内に表示させたい。

ココナラでコンサル依頼できます

テキストで個別指導は、こちら

電話で個別指導は、こちら


SEOの順位が上がるのは

ユーザーの検索意図に100%的確に答えるコンテンツ
グーグル検索からの流入が多い事
質の高い被リンクが多い
内部対策が最適化されている
情報源が一次情報である

YouTubeのSEO 専門チャンネルで無料で学べます

SEO対策は圧倒的にブログが上

facebook, twitter, InstagramよりブログがSEOには効果的です。

YouTubeでSEO解説

文字だけより情報量が圧倒的に多く楽に学べます。


Googleが掲げる10の事実

ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる。
1 つのことをとことん極めてうまくやるのが一番。
遅いより速いほうがいい。
ウェブ上の民主主義は機能します。
情報を探したくなるのはパソコンの前にいるときだけではない。
悪事を働かなくてもお金は稼げる。
世の中にはまだまだ情報があふれている。
情報のニーズはすべての国境を越える。
スーツがなくても真剣に仕事はできる。
「すばらしい」では足りない。


グーグルマップをHPに掲載していないと順位が下がります。

グーグルが求めてる事は、検索ユーザーが使い易いサイトです。
グーグルマップがサイト内に無いと不便なので順位は下がります。
僕は、実験的にグーグルマップを削除してみました。結果、順位は段々下がり圏外までいきました。


E-A-Tとは

E:専門性
A:権威性
T:信頼性
グーグルは、この3つとオリジナリティを重視してます。誰かが書いた文を少し変えた文はグーグルロボットにバレて順位は下がります。

ここから先は

1,049字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?