見出し画像

No.9 | 「素直な気持ち」に勝るものなし✿

10月のオンラインヨガを行いました❀


皆様へは「カメラオフ」で案内をしていますが、
マンツーマンだったったので
特別にカメラオンでヨガをしました😊🎵

私は先日、日常生活でバタバタしていて

時間を上手く捻出できないことに
焦ることもあったのですが

そんなタイミングに読者の方から
嬉しいメッセージを頂くことがあり
元気をもらいました💐

これを読んでくれているあなたも、例えば
「あなたのお洋服素敵ですね😊」
「あなたとお話できて嬉しいです😄」
「あなたと会えて嬉しいです☺️」
などなど、

このような素直な気持ちを
誰かに伝えたことが
あるかも知れません。

素直な気持ちを人に伝えることって、
照れくさいようで、なんだかちょびっと、
勇気がいるなと、私は思います✿
(告白するドキドキに似たような?!)

だから、
伝えた時点でまず凄いなと思います✨


でも、その言葉を受け取った人は
きっと、想像以上に胸にしみているかも。
(現に私はそうでした😊)

そして、発言したあなた自身も
清々しい気持になったのではないかな
と思います✿

なぜなら、


①自分にとっての素敵なこと、を
 見つけられる自分、
②自分にとっての素敵なこと、を
 素敵と感じられる自分、
③それを相手に伝えてあげられる自分。

それってとっても素敵なことだから!🌈✨

(今日は「素敵」のオンパレード☺️)

なので今回のオンラインヨガでは、
「素直な気持ち」を観察しながら
体を動かしていきました🍀

色々なヨガポーズで
手足、お腹、首、など動かすと同時に

「今はまだ緊張している?
 それとも落ち着いている?」

「このポーズでは、
 楽しい?嬉しい?どう感じる?」

「もっとこのポーズでキープしたいと思ってる?」
という風に…🍀


自分を知れば知るほど、だんだんと
愛情や愛着が湧いてくる気がします…🌸

初めての試みでしたが、私の心も
一緒に研ぎ澄まされた感じがしました😌🌷



今回はピンク色のジニアを飾りながら
オンラインヨガをしました💐

ヨガ教室でお花を飾っている理由


「あなたの素直な気持ち」ほど、
心を動かすものはない。

だから今日もありのままのあなたに胸を張って
自分の心と、体を、
大切にして過ごして下さいね😊💐



オンラインヨガの感想を
ブログ掲載下さりました🖊✨

温かく素朴な癒しのブログです、良ければ
他の記事も色々と読んでみて下さいね😘🌷






🌸Instagram🌸

🌸WEBSITE🌸
🌸LINE🌸
🌸Twitter🌸

あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*