見出し画像

No.10 | 自分らしく生きたいあなたへ✿

10月2回目のヨガクラス💐

今回は水色のカーネーションや青色のバラを飾りました🌸


▶ヨガ教室でお花を飾っている理由

私は最近ふと、
「あ、幸せだな」と
しみじみ感じる瞬間がありました。

それは…

1日中部屋着でゆるゆる過ごした日の、食事中。


小さい子供が色んなものを引っぱり出して
部屋は散らかり放題。

髪を振り乱して育児や家事に追われ
ノーメイク。

おまけに1日中ラフな格好。

(頭の中では「少女時代の〈Lazy Girl〉」を
 リピート再生💿)


傍から見たら、「なんじゃこりゃ?!」な、
全く映えない光景!ですね🤣



それがこの日の私にとっては心地よかった…✿

バタバタが続いた日々の合間に
久々に1日中な〜んにも予定がなくて、
好きなペースでゆっくりのんびりできて、
普通にご飯を食べれていること🍚

それが、
とんでもなく心地よく感じられたのでした😌🌱


だからみんなも、部屋着でだらだらしよう!

…と、言いたいわけではありません😎👍


そうではなくて、


心地よさや幸せを感じるのは、
本当に人それぞれ、
人の数だけ感覚があるなんだなあ~
と、感じたことです🌷😌


洗練された高級フレンチを食べるのが
とんでもなく美味しくて幸せ、
と感じる人もいれば

お母さんが作る卵焼きが世界一美味しくて
それを食べている時が一番幸せ、
と感じる人もいる🌱


キラキラ輝く宝石を纏う時に
幸せを感じる人もいれば

ハンドメイドの素朴なアクセサリーを
集めることが幸せ
と感じる人もいる🌱



私にとっては
どんなことが心地よい?
私にとっては
どんなことが幸せ?

そんなことを見てみるのも、
面白いなあ〜♥
と、思いました😄🌸



人の数だけ、
幸せの形があっていい✿

人の数だけ、
心地よさの色があっていい✿



なので💡
今回のヨガクラスでは、

みんなで一緒に
「自分にとっての心地よさ」
を探るヨガ時間としました🌸


「今の私は、そよ風が心地よく感じている?」

「呼吸が整って快適に感じる?」

「もう少し手の位置を変えてみると
 私は心地よさを感じられる?」

「太ももの力の入れ加減は、辛いと
 感じるまでがんばりすぎてないかな?」

などなど…🌸

日常でも、このように

「私にとっての心地よさ」
を探索してみると、
新しい幸せの芽が
見つかるかも知れませんね😊🌱

見つからなくても、
未知の自分の中を探してみるだけでも面白い😌🌷

今日もそんなワクワクを秘めたあなたに
幸せのそよ風がふきますように⭐




🌸ヨガお申込みはコチラ👆🌸
🌸Instagram🌸


▶和歌山市ヨガ
11/6(日) 11/20(日)
12/4(日) 12/18(日)
1/8(日) 1/22(日)

▶ZOOMでヨガ
11/12(土)
12/10(土)
1/14(土)

🎀インストラクターと距離が近いヨガがいい!
🎀アットホームなヨガがいい!
🎀体が硬くても安心なヨガがいい!
🎀オンラインヨガに興味があるけどやり方がわからない!

…そんな方は是非お問い合わせ下さい🌷








あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*