見出し画像

Vol.12 | 「世界でたった一つのあなたらしさ」が磨かれるギフト

暑い熱気が楽しい夏を運んできてくれるようでうずうず。

7月の今日、大阪は晴れています☀

空を見上げると、レースのように薄く雲が広がっていました。その隙間からもれる青色を味わおうと自然にまぶたが大きく開いていく!そんな感じ🌈


自分の体に、「今日も一日、よろしくね~!!」

と挨拶するつもりで、YOGAでじっくり体を動かしましたよ。

頭の先から足のつま先までつぶさに見つめながらコンディションを探るつもりで。

おかげで体が軽くなって頭もすっきりしたので、noteで綴ってみます✏️


* * *


仕事や勉強、成績とか順位とか実績とか。

日常では、なにかと人と比べてしまう機会に遭遇しやすいかもしれません。

そんなストレス環境の中で、もし疲れてしまったとしたら。

あなたらしさから少し遠ざかってしまっているのかも。

ストレスは、あなたの体の、"反応する力"。

あなたを守ろうとして、ストレスという形で体が一生懸命にサインを出してくれています🌈

なので、そのストレスとしっかり向き合ってあげると、自分らしく進むことができるとわたしは考えています🌸

ストレスを感じすぎてなにもする気が起きないくらい疲れてるな、、と感じるなら。

「心地よいなあ、スッキリするなあ。安心するなあ。」あなたをそんな風に感じさせてくれるものから遠ざかっているか、或いはあなたのその感性がわからなくなる程、鈍感になってしまっているのかもしれません。

* * *

YOGAの時間は、あなたにフォーカスを当てる時間🕐

周りを気遣ったり、忙しい日々だったり、がんばり屋さんで優しいあなたのそんな日常から一旦離れてみる時間。

体のこと・心の状態のこと・呼吸のことのそれぞれの変化や、今日のコンディション、それらがYOGAを通してどう動いていくのか・・・にフォーカスを当てる時間。整える時間。

完璧になろうとしなくていいです◎

世界でたった一つのあなたのその感性。それを、YOGAの時間で"五感"も使いながら掘り下げていきましょう。

あなたの呼吸をじっくり深めてあげたり✨

背中を気持ちよ~くねじって、体がほぐれる感覚を存分に味わったり✨

思い~っきり両腕を左右に伸ばして、胸を大きく開いて、気分がスッキリするのをた~っぷり感じてみたり✨

あなたのたった一つの感性を、存分に味わっていきましょう♪

他人と違う感性。それは時に、欠点だと思い込んでいることも。

でもそれが、あなたの魅力。

そんな魅力をたっぷりと味わうのが、YOGAの時間。

そんなYOGAの時間って、”自分のためだけの特別な時間”というギフトでもあるな🎁✨

と思います。

ホットヨガでも常温ヨガでも、レッスン開始時のお話で
「自分のためだけの特別な時間を、おもいっきり楽しんでいきましょう🎵」
とお伝えする時があります。それは、みなさんへのこのようなメッセージを込めて、お伝えしています^^♡

そして周りの情報が多くて振り回され疲れたなと感じる方は、一度YOGAからのギフトに触れてみるのもいいなと思うのです💐

あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*