見出し画像

Vol.38 | 「判断に迷う!」は、〇〇を検索すると「サクッ」と進む✿

「優柔不断!」「迷う時間が長い!」
↑これ、私の代名詞でした。

子供の頃。
駄菓子屋で100円玉を握りしめて
どの組み合わせでお菓子を買うか
1時間くらいザラに迷ってた...🤭🍬


ヨガインストラクターだけではありませんが
どんなお仕事でも

表に見える
約1時間のレッスンや講義の裏には
何十時間何百時間と表には見えない
「準備」「作業」があります。

活動のコマを前に進めていくには
何度も何度も
「判断」する場面がやってきます。

「SNS投稿はどんなテンションで?
 絵文字は使う?」
というほんとに小さなことから

「何日にヨガクラスを行う?どこで行う?」
という目に見えやすい大きなことまで。

それにいちいち迷ってたら
ほんとに人生何人分あっても足りないぜ・・・
となります🤣


 


ですが、
あることをきっかけに
フットワークがどんどん軽くなり
コマの進めやすさがぐん!と向上しました!


実行したのは
「すごい知識を得た!」
「ためになる情報を学んだ!」
では あ・り・ま・せ・ん!



「自分について深く知る作業」
 
を繰り返しただけ! です。

(コーチングで自分について深く知る作業の
 伴走を一緒にして下さった
 コーチの高木積徳さん、
 相談やwov体験で掘り下げて下さった
 社団法人giv の松田昭博理事、
 力を貸して下さりありがとうございます💐)

 

「私は何がしたい?」
「私はどう働きたい?」
「私はどうありたい?」…などなど。

周りの力も借りながら、
たくさん炙り出したら
ノートやらスマホやらにまとめる。

迷った時に、いつもそれを見返してます。


あなたも
もし、判断に迷うことがあったなら。

あなたの心を包んでいる外装を
1枚1枚、ベリベリ剥がしていくと
その中心に


「守りたいもの」「大切にしたいもの」 
が鮮明に見えてくると思います🌸


これが
あなたが大切に守るべき
「軸」
となる。

人生の道しるべ、
「羅針盤」になる。


人は、
何を守るか」で行動が変わります。

行動するため判断するための正解は、

Google検索をしても、
そこには落ちていません...

「あなたの中」「検索」しましょう🔍✨



道に迷った時には「羅針盤」が役に立つ!

その「羅針盤」は…


「あなたの中」に落ちてるよ♥
 

 

…大切なものは、
いつもすぐ近くにあるのかも知れないね😋🌷
 



\私の「羅針盤」を公開します✿/



✿ビジョンや夢✿

自分自身と両想いの人を増やし、
 「人」や「世界」を豊かにしたい】

👆クリックで拡大◎


✿そのために目指す行動✿

『私はあなたと「喜怒哀楽」を受け止め分かち合える空間を作ります。』

『私はあなたが「自分らしさ」を発見し気付く機会を増やします。』

『私はあなたが「自分らしさ」に気付けたら、それが心地よくなるように案内します。』

『私は楽しく体を動かす人を増やし、その人のコミュニティにもその幸せの輪が広がりますます楽しくなるように活動します。』

✿そのための心得✿

・私は、基本と初心を大切にします。

・私は、まっすぐに、正直に、人間臭く、時には泥臭く地道に生きます。

・私は、泣いたり笑ったり、心通わせながら人間らしさを味わう瞬間を大切にします。

・私は、幸せにしたい人がいるから、働きます。

・夫、親、親戚、友人、仕事関係の方々、そして画面の前のあなた・・・私は周りの人たちに恵まれていて、その人たちの心が綺麗だから、学べたことや受け取った愛が沢山あったからこそ、今の活動ができているという事を思い出しながら行動を選択します。周りの人々がすごくて素敵だという事を忘れずに活動します。

・私は、恐れてもいいから、チャレンジすることから逃げません。

・私は、「できない理由」を探すのではなく、「できる理由」を探します。

・私は、心が従わない事や嘘をつく事を伴う利益なのならば、その利益は放棄します。


ここまで読んで下さりありがとうございます♥

【コーシャ】と言って、
人間は玉ねぎのように5つの皮で覆われている、
という考えがヨガにあります。

外の層から中心に向かって順に
「食べ物の層」
「運動や呼吸の層」
「心と感情の層」
「知性の層」
「至福の層」。

1番中心の「至福の層」に行くほど、
「真の自分」に近いと言われています。
 
《自分自身を深く知る=自分の奥にはいつも喜びや幸せが眠っている。》
ヨガはそんなことを教えてくれますね🌸

 

👆 🌸ヨガクラスの詳細🌸

🌸Instagram
🌸Twitter
🌸ホームページ
🌸公式LINE









あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*