見出し画像

ドラ猫女房 スイスに行く!-05チューリッヒで愛を誓う

第4回はこちら↓

郊外の住宅地を後にしていよいよスイス最大の都市チューリッヒに。
国際空港や鉄道の中央駅がある。
ここでも初めて見る景色にウロウロ、キョロキョロ。

先ずはチューリッヒの駅のすぐ近くにある世界的に有名な「ミューレ橋」。私は知らなかったけれど、カップルが永遠の愛 ♥ を誓う場所らしい。橋のたもとにはちゃっかりと鍵屋さんがオープンしていて、ありとあらゆる形の南京錠を売っている。その儀式として、用意した南京錠を永遠の愛を誓いながら二人で橋の欄干に取付け鍵を掛ける、または二人で手に持って川に投げ入れる。響きはとてもロマンティックだけれど、住人には少々、迷惑?また、大変な重量で、橋の存続が危ぶまれているとか・・・

画像1

画像2

画像3

実際、見渡す限り鍵だらけ!みんな誓うのだなあ~、と感心する。どれだけのカップルが永遠なのかなあ?とほんの少し意地悪に考えてしまった。

画像4

画像5

画像6

ブラブラと歩いてコーヒー1杯。歩き甲斐のある街。
そして、また、クレープ屋に遭遇。

画像7

クレープ屋のお兄さん?

画像8

シンプルなシュガー&シナモンを頼んだ。美味!

画像9

ミューレ橋の直ぐ横にあるオシャレなカフェ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?