見出し画像

Rainy days never stay.

こんばんわ。ドラッグストアの「命の母A」の前で立ち止まること10分。店員さんに万引きかとガン見された淀です(実話)

結構切実なんですから・・・(´-ω-`)

私は幸か不幸か早いうちに子育てが終わったけど、「母の更年期VS子供の反抗期」でエラいことになって泣きのLINEが入る同級生もいる。

そこのご主人。
奥様が人一倍汗をかいても、

男性ホルモンには分からない地雷を踏んでイライラしても

「綺麗だよ」って言ってあげて(*´ω`*)
その辺の漢方薬より効きますから(笑)

それはさておき←どこに置くねん( ゚Д゚)

今週の競馬はいかがでしたでしょうか・・・
普通予想家さんがこんな文面を出すと、考察に対する相違点等延々書き連ねるのですが、何せ競馬歴2年目。砂短にも「サイトの品位に関わる」とのことで口留めされているので、結果だけご覧ください(笑)

んでもサイト広報官アザラシとしてお伝え出来ることを。

今週は難敵大井開幕週。中央では中京開催を経て万馬券もコンスタントに獲りつつも・・・

「猛省」の1週間でございました。

別掲でも3/8大井ピスケス賞で万馬券的中と、当ててはいる。平場でも最高400倍程度はパーフェクトで仕留めている。

何が猛省かというと、その予想に向かう「姿勢」に対して。


誰より「砂短」本人が。

先日「淀ちゃんからのお知らせ」でもお話しましたが、砂短&江戸の本業が多忙を極め通常より予想に割ける時間がずれ込み、原稿が遅れることが増えてきました。(本日の高知まっぴらも18:00を過ぎまして申し訳なく<(_ _)>さらには外れるってもー(´-ω-`))

別掲フォーマットや通常掲載、淀ちゃん新聞や指数表などは、出来る限り淀が準備し、砂短&江戸には「予想」「考察」のみに時間を使えるようにしてるのですが。

3月の人事異動やら人員削減などで「解雇(更新停止)通告」する側。ましてや週に何十人と面談しているとのこと。通常業務にも負荷がかかる。

私も同じ立場であった時は確かに、疲れました。悪気はないけど、それも仕事。変化点が多いときは何かとトラブルも続きます。

悪魔と意識高い系ビジネスアザラシも、中身は「人間」ですから(笑)

「FACE TIME」やチャットで映る顔も、どことなく。


数時間前

珍しくLABOを訪れた砂短が

「・・・悪いことしたな」

なんて言うんで、「何をですか?」とボトルから麦茶を注ぎながら(うちは水代わりにやかんで沸かした麦茶なんで)尋ねたら、

「・・・勝たせてやりたかったのに」

「え?」

仕事も競馬もストイック。情のかけらもない判断と指摘で、職場の新人が必ず一回泣く(淀も悔しくて泣いたことがある苦笑)って言われてるような人から出る言葉じゃない。

淀:「どなたかに聴かれたんですか?予想」
砂短:「いや・・・」

いつもならドヤ顔で、人の神経逆なでするような言葉を吐きながら置いていく達筆すぎる原稿を
静かに置いて、「雨止まねえかなあ」と呟いて帰っていった。


あとから江戸ちゃんに聴いたら、
「勝ちたいんです」ってフォロワーさんに言われたのに、結果外してしまったことを砂短に伝えたらしく。


ああ。


私達の予想を待ってくれている人がどれくらいいるのか。そのうち楽しんでくれているのはどれくらいで、勝利を掴んでいる人は・・・

競馬なんて「タラレバ」の積み重ねで出来ているなんて思っていたけど

ここを信じて
賭けてくれた1票の重みを忘れてかけていたかもしれない。
それが100円でも100万でも。

「無料」という傘に覆われて、ほんとは罵声をあびてもおかしくない予想をしていたかもしれない。

何かを我慢して
奥さんに頭下げて
汗水流して働いて

無数にある競馬予想サイトから選んでくれて・・・

心の背筋が伸びた。

この降りやまぬ雨がフォロワーさんはじめ期待をしてくれた皆様の悔し涙に思えて。

砂短始めスタッフ一同になり替わりまして、お詫び申し上げます。

もし、まだお許し願えるなら

こんなアザラシ2匹と悪魔やスタッフが手塩に掛けて育てております
「砂短のいまさら馬券理論2nd」を今後ともどうぞよろしくお願い致します。

明日から名古屋、高知、南関は船橋ハートビートナイター。

高知ファイナルよりも5分遅い最終レースとなります。

ご期待ください!


・・・あ、雨止んだみたい(´艸`*)♬

では、馬を愛してやまない皆様に幸運を🏇♡








この記事が参加している募集

noteでよかったこと

読んでいただきありがとうございました。これをご縁に、あなたのところへも逢いに行きたいです。導かれるように。