見出し画像

「よだ」のプロフィール

はじめまして!
「よだ」と申します。

僕のnoteでは、主に筋トレやダイエットに関する情報をお届けしていきます。

僕は1977年(昭和52年)生まれ。
このプロフィールを書いている2022年(令和4年)の時点では45歳です。

10代、20代の頃は体型にも自信があったのですが、30代に入ると少しずつお腹周りに脂肪がつき始め、気付けばプヨプヨお腹になったいました。

とはいえ、自分ではあまり危機感はなく「そのうち落とせばいいか」ぐらいにしか考えていなかったのです。

しかし、久しぶりに友達に会った時に、その友達の子どもと遊んでいると、お腹をムギュッとつままれてしまいました。

その子は特に意識することなく遊びのつもりだったようですが、僕にとっては結構ショックで。

「あんなに簡単につまめるぐらい脂肪がついてるということなんだな~」と落ち込んでしまいました。

ただ、落ち込んでばかりもいられないので、それから筋トレやダイエットに励みました。

やせるためには色々な方法がありますが、やせることで健康を損なうようでは本末転倒。

健康的にやせる方法をこれまで試してきた結果、自分なりに上手くいった方法がありますので、それをこのnoteで公開しています。

▼の記事では、僕が30代終盤から始め、40代に入って5年以上も体脂肪率10%台前半をキープしてきたダイエット・筋トレ法をご紹介しています。

それ以外にも、ダイエットや筋トレに役立つ情報を記事にしていますので、▼の記事一覧からご覧下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?