ぼっちは最強の武器である

こんばんは

 今日も夜遅くまでお疲れ様でした!

 いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。

 大変なご時世ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 今日は私の特徴でもある、「ボッチ」に関する話です。

 結論から言うとぼっち、つまり孤独である事は、今の時代いかなる場合でも最強であるという話をします!

 以下にぼっちが最強である理由を二つ述べました。

01.情報は人と会わなくても得られる時代であるから。

 今は例えば学生であれば学校に行って先生と向かい合わなくても、オンライン授業などがあって、良い情報は全てネットで聴くことができます。

02.自分ができることに集中できるから。

 人と会うことって正直疲れません?

 例えば自分が相手に予定を合わせなくてはいけなかったり、人によっては、自分の行動がその人に束縛される場合もありますよね。

 その点、ぼっちであれば誰かに予定を合わせる必要も、ほかの人の行動を気にする必要もありません。

 いかがだったでしょうか。

 ぼっちは自分にとっての武器だと思うポジティブ精神を忘れないようにしたいです。

 今日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?