見出し画像

運動によって得られる三つの効果

こんばんは。

本日もお疲れ様でした。

突然ですが、みなさんは自分の生活習慣をどれだけ考えて過ごしていますか?

最近は新型コロナウイルスの影響もあって自宅にいることもあり、外に出る機会もそれほどないように思えます。  

ですのでなかなか体を動かすこともできなおでしょう。

ぜひ運動を積極的に行い、自分の生活力を高めてください。

本日は運動を積極的に行うことで得られる効果についてお話しします。

01.血液がきれいになる。

運動をすると善玉コレステロールが増え、悪玉コレステロールが減るので、 血管が詰まったり、固くなったりすることを防げるそうです。

02.脳が活性化する

筋肉を動かす信号を送るのは脳です。ですから、体を動かすと脳に刺激を与えることができ、認知症を予防・改善する効果が期待されます。特に、体を複雑に動かす運動はもちろん、ウォーキングのように移動して風景が変わ る運動もよい刺激になります。

03.脂肪を燃やす

脂肪を燃やすためには、有酸素運動が最適です。

一番手軽な有酸素運動のウォーキングでいえば15分位から脂肪が燃え始め、内臓や血液中の脂肪分を減らすことが出来ます。ひいては生活習慣病の予防になります。

運動は必ずみなさんの生活に良い影響を与えるでしょう。  

本日も読んで下さり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?