距離感が大事

タイトルの通り対人関係においては常日頃距離感というものが大事だと思っていて、最近で言うと始めてそろそろ2年くらい経つSNS、見ず知らずの人と写真と文章、時に音声で近況を報告したり、励ましたり励まされたりするのだけれど、人って誰かと親しくなるともっとその人のことが知りたいという欲が出てきて、時に相手の深い所を聞いてしまったりして関係がギクシャクしてしまうことがある。

SNSって基本イメージの世界だと自分に於いては認識しているので、自分が求めていることが相手にとってもそうであるとは限らないし、その逆もまた然りなんだよね。

とにかく相手の世界に土足で踏み込むようなことはしないようにしようというまとまりのない話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?