見出し画像

犬好き夫婦が猫を飼うまで 【1】


わが家のわんにゃんず

まずは簡単に、うちの子たちの紹介をしていきます。

犬のじろー♂
チワワ/10歳

猫のちくわ♂
エキゾチックショートヘア/1歳

猫のごまめ♀
エキゾチックショートヘア/0歳(7か月)

今年の初めまで、チワワのちょこ♀が生きていたのですが、15歳7か月のいぬ生を全うしてお空組になりました。ちょこの話はまたいつかできたらなと思います。


とにかくチワワが好き

ずばり、わが家は犬派!でした。
私も夫も決して猫が嫌いとかではなく、単純に飼うなら犬がいい!そしてその中でもチワワが大好きな私たちでした。

チワワのふたりは全然仲良くなかったけど、いつか訪れるちょことのお別れ。ちょこがいなくなってしまったらじろーのことが心配だな…という場面が多くあり、夫婦としてはちょこが元気なうちに、もしこの子と思えるチワワに出逢えたら考えようか?と話していました。


エキゾチックショートヘアに出逢う

Instagramでとあるエキゾチックショートヘアの猫ちゃんに出逢いました。犬のように得意な芸があり、そのあまりの可愛さに夫婦でメロメロに…!
そこからエキゾチックショートヘアに興味を持つようになりました。

真っ平らなお顔に、むちむちボディ。人懐っこい子が多く、犬好きの私たちもエキゾ可愛い!!と大絶賛(笑)

それでも【飼うならチワワ】という思いは変わらなかったのですが、日に日にエキゾなら飼ってみたいという思いが大きくなり、ブリーダーサイトやペットショップサイトを見るのが日常的になりました。

そして運命の子に出逢ってしまうのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?