見出し画像

綺麗な言葉の裏側を見よう!

久しぶりのnote投稿になります。最近起きたことについて、感じたことをまとめてみたいと思います!

それでは行きましょう!

・四六時中、心臓がバクバクしていました!

この2日間くらいは、心臓の鼓動がいつもより早く、ずっと緊張状態でした。夜寝ても直ぐ起きて、それから眠れなかったりしましたね。何をしても集中できず、心はずっと落ち着いていませんでした。

昔、うつ病と診断されたことがありましたが、その時の状態に少し似ているなと感じました。おかげさまで、過去に経験していたことで、対処法とかも何となく分かっています。それで少し落ち着きました。今は、その問題というか悩みも解消することができましたので、スッキリしています!

・人は綺麗な言葉に魅かれてしまう。だけど、その言葉を使っている人は、実際にその言葉通り、行動しているのか。言っていることとやっていることが違うことはないか、調べよう!

詳細は割愛しますが、簡単に言うと詐欺にあいました(笑)騙されちゃったんです。見抜けなかったんです。自分が弱いばかりに、見事やられてしまいました。

今は、その問題も決着をみたので、精神的には落ち着いています。そして、いよいよ自立への道を歩む覚悟が固まりました。今までは、他人に頼ったり、サービスに頼ったり、投資案件に頼ったりしていました。だけど、どれも上手くいきませんでした。助けてほしい、頼らせてほしいという思いばかりで、自分で何とかしていこうとしていませんでした。それじゃあ、ダメなんですね。結局いいようにやられてしまうんです。

だから、サラリーマンにもなりません。まとまったお金が手に入るんでしょうけど、もうそういうことじゃないんです。安易な方法、手っ取り早い方法を選択することは簡単です。でもその後の代償は大きいんです。

好きなこと、したいこと、得意なことで稼いでいきたいと思います。いきなりは難しくても、1か月の収支がトントンになるまで、地道に仕事をして稼いでいきたいと思います。

ざっくりこんな感じです!

それではまた明日!

#最近の学び

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,262件

もしよろしかったらサポートお願いします!頂いたサポートは、今後の執筆活動に使わせていただきます!