見出し画像

おめでとう、そしていつもありがとう。

こんちには!

先日、私の母親が誕生日を迎えて還暦となりました。
母親の還暦祝いということで母親の為に、ちょっとおしゃれなプレゼントなんかも用意して大阪へ帰り、家族全員で食事へいってきました!

家族全員で揃ってご飯を食べるのも年末年始以来でした。
私は就職してからずっと東京で仕事をし、姉は結婚して地元を離れてから家族全員で揃うことが少なくなりました。
母親は東京で働いている僕のことをずっと心配していて、実家に帰ってきてからもずっと僕のことを気にかけていました。
東京に引っ越してから4年半が経ち、家族とあまり連絡を取らなくなってしまったこともあり、余計に心配されますね。

大阪の実家からずっと通い続けていた学生時代は、家に帰ればいつも母親がご飯を作ってくれていて、家のことも母がいたからほとんどやってくれていました。
学生時代は、この暮らしが当たり前と思っていましたが、社会人になり東京に引っ越してからは家のことは全て自分がやることになりました。

自立する前から分っていたことではありましたが、いつも家に帰れば母がしてくれていたことが全て自分でやらなければならないとなってから改めて母親の存在の有難さを感じました。
ずっと私のことを支えて下さり、大学時代は私立4年生の理系大学に通っていたこともあり、一般の大学よりもかなりの学費もかかりましたが、子供を立派に育てるためにと仕事と家事を両立しながら学費も全て面倒みて下さいました。

私が生まれてから大学を卒業するまでずっと私のために学費や大学受験や資格所得のための予備校代、習い事など私の将来のためにお金を投資して下さいました。

そんな母親も今月で還暦を迎えました。
還暦した後も幸せな生活を送ってほしいと心から願っています。
そのために、今度は私が母親から投資して下さった分を親孝行という形で必ず返すと決めて、お金と時間の面で自由になっていくために経済的基盤を作るために日々挑戦し続けています。
それが、私が考える一番の親孝行だと思います。

この先もずっと母親が幸せな老後生活を送れる日が来ることを信じてこれからもハードワークし続けていきます!

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?