見出し画像

ん?白内障???

とある夕方。
鴨川で気分転換を終え
ご機嫌で自転車をこいでいたら・・・

ふわぁ~っと目の前が白くなっていく😨😲😨😲
霧?
いや、周囲は誰もそんな気配はない。
何?

赤信号で止まる。
スマホで検索。
「目 白い」→白内障。
白内障ってもっと年輩の
おじいちゃんやおばあちゃんがなるのでは?
だいたい、両目同時に
ふわぁ~と白内障になるか???
妙にまぶしい。

自宅にもどっても白いまま。
ピントが合いにくい。
スマホの文字はまったく読めん。
PCを立ち上げワードを開き
200%にして文字を打ち込み
ラインに貼り付ける。
読むときはスクショして拡大。
めんどくさー💦

翌朝。
白いのは取れた。
でもまだピントが合わない。
眼科へ。

「何もないですよ」
「へ?」
「眼底もきれいですし」
(ピント合ってへんねんけどなぁ)

1週間もすれば元にもどった。
なんやったんやろ???

実は、これで終わりではなく
ここからが始まりであった・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?