見出し画像

note連投中

note書きたい欲がブッちぎりに過去最高なよっちです。

その理由は焦り。

POOLO期間も半分経って折り返し地点。

そう気づいて

あれ、自己理解を深めたいって思ってPOOLO入ったのに残り半分で達成できる??

と自分に問いかけたときに無理そう、って思ってしまった。

自己理解を中心としていた第1ターム。
その終盤でPOOLOに参加できなくなることもあり、満足いくまで自己理解を深められなかった。

その後もタイミング悪く仕事が忙しくなり1on1に時間を割けず。
POOLOの課題についていくので精一杯になっていた。
(POOLOって想像以上にちゃんと課題があるよ!!)

そんな中で訪れたPOOLO折り返し地点&2024年上半期終了のタイミング。

上半期の振り返りと下半期何したい?って思ったときにPOOLOに入った理由を再確認した。

・旅行好きな仲間を見つけ、一緒に旅行を楽しむ
・自己理解を深め、人生で次にやりたい目標を見つける

この2つの理由のうち、1つ目は達成した。

自分で立ち上げた企画、他人の企画、両方の旅行で心の底から楽しめた。
自分の欲も満たしたし自分じゃ思いつかない旅行もした。

もちろんまだまだ楽しむけどね!楽しいことに終わりはない!!

だけど2つ目の目標はまだまだ。

しかも仕事が落ち着く気配はなく、まだしばらく1on1の声をかける余裕ができなさそう。悲しみ。

そんな中でも忙しさを言い訳にしないで一歩ずつ、半歩でも前に進まなきゃ。
立派なPOOLOメンバーを見てると成長してない自分が恥ずかしくなる。

一人でもできることをやらなきゃ。

ってことで内省とアウトプット強化月間。
自分の考えをまとめるのが下手だからBORじゃ伝えきれないことも多々あるし。
文章なら自分のペースで書けるし、一息ついて違う角度から考えることもできる。

粗削りでも、むき出しでもいいから心と頭の中を吐き出すことで見えてくるものがあると信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?