見出し画像

自分が喜ぶ時間を作る

俺はいいけどYAZAWAはどうかな

ロック歌手、矢沢永吉の有名な言葉だ

外向けのカッコいいYAZAWAは、内なる自分とはまた
違うが、エンターテイナーとして美しいロックンローラーで
あろうとしているという事だ

一般の人も、皆内なる自分と外向けの自分はまた異なる性格を
しているのではないだろうか

内なる自分をいつの間にか置いてきぼりにしていることも
多いのではないだろうか

社会的な欲望から欲しくなる名声や富と、自分自身がシンプルに
欲しくなるものはまた異なるだろう

社会生活を送る上で名声や富もある程度は無いと困る、モノを買うことも
信頼関係の上で他者とやり取りすることも、不可欠なことだからだ

一方で自分が好きなものについて考えたり触れたりする時間が
なかなか取れなくなったりすると、どこか満たされていない気持ちに
知らず知らずのうちになっている気がする

そういった時間を意識的に作るようにしたいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?