見出し画像

今は自分思いどおりになっていなくても、自分に出来ることはある

人生は思い通りにはならない、自分ひとりで生きている訳でもないし、

自分ひとりで達成できることは大して面白くもない

他者が関わるから思い通りにはならない

すぐには変わらない、変えられないこともある

だからと言ってただ我慢していたら精神衛生上よろしくない

劇的に何かを変えられなくても、自分の今の力の及ぶ範囲で変えられることはある

多くの人は別に牢屋に閉じ込められている訳でもないし、手足を縛られている訳でもないだろう

今自分に出来る事は何かを考えたらきっと何か見つかるだろう

そうしたら周りが思い通りにはならなくても

少なくとも自分は思い通りになる

まずはそれでいいだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?