見出し画像

何かを変えるための時間配分

人生で一番重要なものは時間の使い方ではないだろうか

毎日は時間の使い方の積み重ねであり、

人生は時間の使い方の積み重ねだ

前提としてその人に生まれた時から与えられた条件はある

裕福な家に生まれた、そうでない家に生まれた

子供の時から勉強が得意だ、勉強が不得意だ

そういった条件はあり、中には自分の努力だけではなかなか変わらないものもあるだろう

また、何かを変えようと思ってもすぐには変わらないことが大半だろう

しかし、何かを変えるには時間の使い方を変える以外にはないのだから、

自分の時間の使い方を考えて変えていく必要がある

その時間の使い方を考える時に自分の頭で考えることは必須だが、

どうせなら何かの達人のうまいやり方を学んでからの方がいいだろう

他人のやり方は自分にマッチしないかもしれないが、

イチから自分でトライして失敗の数を競う必要もないだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?