見出し画像

「秋風」を「鉄風」と表現するのは天才すぎ 

 暑さも和らぎ、秋が近づいていますね。今日普通に暑かったけど。
 やりましたよ、私は....................。今年もやりとげてみせましたよ..........。

 窓を閉め切った部屋のなか、扇風機だけで夜を過ごすことを!!!
 そして今年は真冬用のふわふわ極暖ラグを変えぬまま夏を過ごしてしまった!!!!

 ふわふわラグは保温機能?があるので、もう初夏の段階で仕事から帰ってきた時になんか部屋が暖かくて最悪でした。

 冬用ラグで夏を過ごしてしまったのは、ただのズボラとケチ故なんですけど、クーラーを使わず寝ることには何故か謎の意地があります。
 一人暮らし・結婚してからはクーラーがある部屋の隣で寝ているので、冷気がうっすら流れ込んでくるなか扇風機で寝るのでまあ楽勝なんですけど、実家にいた頃は、熱中症なりかけを感じながら寝ていました。最悪でした。
 氷枕したり寝ござ敷いてみたり、気合いを入れてみたり(?)、根性で寝ていましたね。なんでクーラーを設置しないんだよって金がないからだよ。あと今窓を閉め切って寝てるのは普通に防犯対策ですね。ちなみに実家の時は流石に窓を開けて寝ていました。
 書いてみると改めて馬鹿だなと思うんですけど、そうと分かってはいるけどなんか意地になって続けてることってありません……?


 さて話は変わりますが、秋が来たら絶対に聴く曲があり、それがNUMBER GIRLの「鉄風 鋭くなって」です。

 高校生の頃に知ったのですが、秋風が吹く中この曲を聴きながら歩くとハードボイルドな気分になれるので大好きです。秋風のことを鉄風って表現するの本当に天才すぎません???? タイトルもイントロもドチャクソに渋くてかっこよくて大好きな曲の一つです。
  .......っていう話を涼しくなってからしたかったんですけど、この調子じゃまだまだ先だな、でももう秋風を待ちきれない......となり、最近よく聴いているので書いてみました。秋に聴くこの曲大好きすぎるので、秋風が吹き始めたらまた同じ話しちゃうかも。

 NUMBER GIRLが好きだなんてやっぱりおまえ20代は嘘だろと突っ込まれるかもしれませんが、このバンドをはじめ、私の音楽趣味が30代後半~40代状態なのには訳があり......。その話もまたいつか書きたいですね。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?