見出し画像

祝 note歴1か月!

 昨日でnoteを始めて1ヶ月でした!!! やったね!!!

 っていうか結構書いたなと思ってたんですけどまだ1ヶ月なんですね。。。これまで投稿を読んでくれたりリアクションをしてくだった皆様、本当にありがとうございました。
 

 BPLが面白すぎるので水曜~日曜あたりはどうしてもそっちの投稿を優先してしまいますが、それ以外の日はなるべく毎日更新(という名の3日連続更新)を心がけようと思ってたので、なんとか1ヶ月続けられて良かったです。文章力の向上は特に感じませんが、殆どの記事をその日に書いていたので即興性はちょっと上がったと思っておきましょう。。。一度書き溜めとかも考えたんですけど、シンプルにめんどくさいしライブ感()が出ないので、今後も即興で書いていこうと思っています。

 が、書くことでいっぱいいっぱいで他のことにあまり時間を割けないような現状ですので、今後はちょっと頻度が落ちるかもしれませんね。最近は動画編集(という名のソフトいじり)が面白いのでもうちょっとやってみたいと思っています。クリスタも触ってみたいと思ってるし。でもやっぱり毎日書くってことに意味があるんじゃないかとかも思いつつ...…。
 本当はビートマニアをやる時間を減らせば、もうちょっと余裕が出来ると思うんですけど、面白すぎるので減らすことが出来ないよ。
 

 さて、この一ヶ月BPL関連以外はノンジャンルで好き勝手書いてきましたが、noteについて分かったことが二つあります。
 一つ目は、自己紹介ネタは鉄板だということ。自身のアカウント宣伝が目的かもしれませんが、それでもこのアカウントの良い窓口的な存在になってくれているように思えるので、今後はアカウントの宣伝がてら月一ペースで自己紹介的なネタを書いていこうかなと思います。今月は愛読書について書こうかな~。
 二つ目は、noteユーザーはポメラや手帳やらの執筆を捗らせる系のガジェットやネタが好きだということ。まあ書くことが好きな人が集まる場所だから当たり前なんですけどね。この記事もポメラで書いてるし、ネタはそれなりにあると思うので気が向いたらまた書こうかなと思います。

 そんな感じで今後もゆるく続けていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。今後の目標は人様の投稿にスキ!を押したり、ときめいた人をフォローしてみることかな......。出来るかな??  あとシンプルに投稿だけで精一杯で出来ていないという。

 noteの投稿はポメラで書いているのですが、残すほどでもない内容なので頃合いみて消していかなきゃな~でも寂しいな~。というヘッダーでした。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?