マガジンのカバー画像

高田予防医学研究所

49
高田予防医学研究所兼健康管理インストラクターのシゲが、健康に関する知識や情報を月3回程度お届けします。個人的には、地中海食、瞑想、運動を実践しています。また高田予防医学研究所につ… もっと読む
月3回ほど、健康情報を届けます!なるべく難しい医学用語は使わないようにして、分かりやすさと実行しや… もっと詳しく
¥380
運営しているクリエイター

#食物繊維

大切なのは病原菌に対して、免疫がある事!

こんにちは!健康管理インストラクターのしげです。 お正月も明け、仕事も始まり、あっという…

200

なぜか夏に起こる夏下痢!原因と対策は意外に簡単!

更新がかなり遅れてしまいました、、、今から連続投稿していきたいと思います。 さて、あのう…

200

体がしっかりファンクションしてくれる食べ物たち!

こんにちは!健康管理インストラクターのしげです。ゴールデンウィークはいいお天気が続き最高…

150

食物繊維の凄さ!腸内環境を整えるだけじゃないよ!

こんにちは!健康管理インストラクターのしげです。ちょっと春の訪れを感じる今日この頃ですね…

150

健康管理インストラクター体調を崩す!

こんにちは、健康管理インストラクターのしげです。実はここのところ体調を崩しておりまして、…

150

やっぱり冬は免疫力を高めるのがいい!その方法2

こんにちは!健康管理インストラクターのしげです。相変わらずインフルエンザが猛威を振るって…

150