見出し画像

HSPは気質でなく病気!!贅沢病だと言われました、、

こんにちは。アクティブ系HSPのふりかけっこです🐰今日は人事の人が来ていました。

線維筋痛症のカミングアウトから、距離をとられていたリーダー二人に、病気を正しく理解してほしくて。人事の方が立ち会うからと直接話し合うことに。以前は私達は仲が良かったんです。。

「距離をとられて寂しいのですが?」

私が聞くと、6月に私がHSPの取り扱い説明書を書いて渡したことが原因だと。57歳のリーダーは、読んでみて、、、

正直、贅沢病だなとおもった

どういう態度をとったら良いのかわからなくなった

そっかぁ。迷わせて困らせちゃったんだなぁ。私のしたことで。

「世の中にはこういう人もいるって、単に知ってほしかっただけなんです」「結構な割合でいるので」

「これは生き方ではなく、生まれもっての気質です。治しようがないもので」

45歳のほうのリーダーが大声で私に言いました。

そういうのは調べてないから、

わからんけど、治らないものならそれって病気やん!?

そんなんは気質じゃなくて!!

病気なの!!!!(ドヤ顔)

このかたは、とても声が大きいので、言ってる内容もインパクトも、どかーんて衝撃でした。しかも無知なこの子に私が教えてあげたわよ!って顔をしてます💦

「病気??」うーん。何故そういう語彙をデリカシーなく使うかなぁ、、

私が最新の情報を調べて話しても、それ違う!!とよく言い切るんです。LBGTも病気やねと言い切ってまして。まあ何か彼女なりに根拠があるんでしょうか。

さらに耳を疑うことを言いだしました。

私そういうとこで働いてたんでわかるの!!(ドヤ顔)

「そういうとこって?」知的障害者の施設で働いてたから、私たちHSPのこと、わかるらしいんです。言い切るんです、、。ジャンルが違う。何か話の土台が違うんですけど💦

となると、生まれつきのあなたの大声も病気なのでしょうか?なんて、言おうものなら、ケンカ売られた💢って噴火する方です😭うーん

「結構な割合でうまれてくる気質なので、例えばこれから出会う人もいるし、将来的に知っておいたほうが良いかと思います」

だってHSPは心ない言葉にこうやって、ズタズタにされて自殺していくんだよ。HSPの人を代表して声をあげたかったんだ私は。知ってほしかったんだ。知らない間に、あなたたちは言葉で人殺してるかもよ?言葉の殺人だよ。これから何人知らないうちに殺すのでしょうか。

「例えば孫がそういう気質でうまれてきたら」

私の発言にリーダーがブチ切れました

そんなこと絶対言ったらあかん😡

そんな病気になるって、

親に子供のこと絶対言ったらあかん!!!!💢


なったら大変な病気あつかいなんですね。HSPの私たち。非HSPの親は病気だと思うわけですね。正しく理解してほしいだけなのに。カナシイナ

「ごめんなさい」

子なしの私は素直にあやまりました。

45歳のリーダーは、シングルマザーで四人の子持ちなので。一気に目が血走りこわかったです。57歳のリーダーもシングルマザーです。

働くこと、子供を食べていかせることに、必死にやってこられた方たち。学ぶ時間も余裕もないのは、重々承知しています。

仲の良い私がいま認知されはじめている、HSPだと知ってもらうことで。学んでもらえたら、誰かを無意識に殺さずにすむと思ったのです。

私は誰かを無意識に傷つけるのがこわいです。無意識の魂の殺人は、したくないのです。

だから学び続けます。

いくつになっても学びたい。

知りたい。自分が知らないこと。知らない世界を全否定したくない。

三浦春馬くんが最後に書き残したメモに、

僕の人間性を全否定されるようなことがあった

私も今日そんなズタズタな魂になりました。

でも全HSP民のために!!立ち上がって声を出したんだ。我に悔いなし!✌️ズタズタだけど💦

性懲りも無く、自分らしく生きたい!ふりかけっこがお送りしました。

なお、スキをおされますと、随時ザオされてまた立ち上がる生物です(笑)

#HSP拡散希望








こやつめにお駄賃をやろう、なんて考えた奇特な方は。そのお駄賃またnoteの中で循環させていただきますぞ🍀