見出し画像

無料法律イラスト講義動画まとめ

「抽象的にぼやっと理解するのではなく、具体的事例を用いて理解すること。」
「文字面を追うのではなく、図やイラストを使って視覚的にとらえていくこと。」
これらが理解促進と記憶定着の面で有用であると考え、
この半年、民法と会社法を中心に、イラスト講義を制作してまいりました。

有難いことに法律イラスト講義について、
「とてもわかりやすい。」
「苦手だったところが、イラスト講義によって理解できた。」
「短答式試験の過去問を解くときに、迷わなくなった。」
との御声をいただくことが増えてきました。

投稿動画も増えてきたこともあり、情報が散らばってしまい、わかりにくくなってきましたので、無料で公開している法律イラスト講義の情報をまとめました。

共同抵当権の配当

弁済による代位 1/2

弁済による代位 2/2

譲渡担保権1/2

譲渡担保権2/2

組織再編【令和6年4月30日までの期間限定公開】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?