見出し画像

転職して実際に利用したExcelの短縮キー10選!!!

こんにちは☆
接客業から事務職に転職してもう半年がたちました!!早!!! 
体感時間4ヶ月(๑´ㅂ`๑)

2022年の体感時間は7ヶ月くらいかなぁ。
歳をとりたくないって思ってたけど、30代悪くないかなー。

本題に入ります。笑
Excelを勉強して1年、実際に仕事で利用して半年がたちます。
短縮キー多すぎて実際使うの?覚えるのに時間かかってもう無理ーってなりました。

実際に私が使ってるExcel短縮キー10選!!

Ctrl + C【コピー】

Ctrl + V【ペースト】

Ctrl + A【全て選択 】

Ctrl + Z【 操作を元に戻す 】

Ctrl + F 【検索】

Ctrl + セミコロン(;)【今日の日付を入力】

Ctrl + D【 下にコピー】

windows+ V【クリップボードの履歴を表示する】

 windows+ D【 デスクトップに戻る】

Shift+Windows+S【  指定した範囲をコビー 】


特にこの   Ctrl + D【 下にコピー】が役にたってます!
確認した日付と自分の名前を何回も記入することありませんか?コピーもめんどくさい時はこれオススメです!!

正直、これだけしか使ってないです!!
私、残業0時間です!
他の事務所事務の人は平均10時間くらい!!
短縮キーが原因じゃないかもしれませんが、
スピード早くて助かると言われます。
自分に必要な短縮キーを見極めることも
大切かなと思いました!
ワーママは残業できないので、
誰かの役にたちますように!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?