見出し画像

未成年

未成年って輝きを無駄遣いしてる君がキライだ
制服のスカートを翻して白い素肌を晒す君がキライだ
赤いネクタイを緩めて携帯を翳す君がキライだ

派手に酔い散らかしてそれをSNSにアップする君がキライだ
本当は早くに起きているくせにわざと遅刻する君がキライだ
料理が出来るのに出来ないふりをして馬鹿を演じている君がキライだ

猫が好きなくせに気のないフリをしたり
子供が好きなくせに苦手なフリをしたり
勉強が好きなくせに嫌いなフリをしたりする君がキライだ

好きでもない子に気のあるフリをしたり
母子家庭なのに両親が揃ってるフリをしたり
泣きたいのに笑ってるフリをしたりする君がキライだ

バイトで買ったくせに貰ったフリをしたり
化粧してるくせにすっぴんのフリをしたり
地図が読めないくせにわかったフリをする君がキライだ

未成年のくせに君は、
大人になりきれないことをわかっていながら
気づかないフリをしている

ぼくはそんな君がキライだ

君という私を包括するすべてが、

大キライだ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?