見出し画像

いつもの時間

上の写真は、、この前、彼のベッドでお昼寝したあとに撮ったもの。。

西日の強い日差しが窓から差し込んでいて、カーテンを開けて、壁にお互いの手で影絵を作って、ムービーを撮って遊んでいたのを、一時停止にしてスクショしたもの。。

ムービーでは、手を広げて、お互いの手を握り合うところを撮った。。
ムービーでは、私が、彼に、手を「広げて」とか「揃えて、合わせて」とか言ってるのを、彼は聞いてるのか、聞いていないのか、、
彼は、私の手を、自分の手で食べるように掴もうとしていて、私は彼に掴まれて、手をギュと握られて、、私が、ぼそっと、「イタイ。。」と言って、、ムービーの最後は、、彼に手を掴まれて、居なくなって終わる。。
後で、見たら、、クスっと笑える感じに撮れていた。。

いつも、カーテンが閉まっているから、こんな影絵が出来ることに気付かなった。。
ほかの窓の景色は、最初の頃は、いつもベッドから2人でくっついて眺めていたけど、、
西日のあたるカーテンは開けたことがなかった。。
3年目にして、ベッドから、こんな影絵が出来ることに気付いた。。
最近は、海でも、影絵を作って撮ったりしていた。。

でも、ベッドからこんな面白いことが出来るなんて、、
3年目の私達の、いつもの時間に、、
あらたな楽しみが出来た。。





拙い文章ですが、読んでくださり、ありがとうございます。いつか、私小説を書くのが夢です。。