見出し画像

デジタル写真集 「僕の花」 - 総括編

デジタル写真集「僕の花」ご購入頂いた皆さん、これから購入しようか検討している皆さん。
一目でもこの作品に触れていただき本当にありがとうございます。

こちらの写真集、実はシリーズで創作する予定だったものの第1部を改編し改めてストーリー足し削りしながら写真を編んだものになります。
そのお話を今回はしたくこうして筆を取らせていただいております。

元タイトルは「植物化計劃」という、メンズモデルさんを四季折々の花や植物と絡ませたとても悲しいお話の創作作品の予定、でした。
冬は薔薇。春は藤の花。夏は向日葵。秋は検討中で、最後がアイビーという植物と絡ませる予定だった創作作品です。最後には写真集の制作も考えていたほどだったくらいの情熱を注いでいました。
ですが撮影スパンの短さ故の難易度も高く、服装指示も細かく設定された、私にとっても初の試みに近いメンズモデルさんとの1年に渡る計画は所々で難しさを感じざるを得ませんでした。それでもとても素敵なバディのともやさんに出会え、やっと始まるぞ!
冬のシーンの写真を撮ることが出来たぞ!
という所で、皆さまも散々振り回されたあの方々がとても邪魔してくださいました。
新型コロナウイルスの影響で撮影はもちろん難航、その間に私自身が撮りたいものと撮れない現状、それらが上手くバランスが取れないために崩してしまった写真への情熱。全てが重なりこの創作は途中で完成への道のりから遠ざかることとなりました。

ですが、現像が戻り写真を見た時にこのままフォルダの中で眠らせておくには惜しい、でもSNSで載せるにもメンズモデル写真はウケそのものがあまりよくないとずっと悩んだ末に、デジタル写真集という、まさにこの場所にたどり着きました。
ですので、今ここでこの文章を読んでくださっているあなたに届いたことが何よりも幸せで嬉しいことだと思っています。

購入することが全てではありませんが、購入して頂いても損をしないと自信を持って言えるぐらい素敵な写真を詰め合わせたと言いきれます。
ぜひお悩みの方、手に取っていただけたらとてもとても嬉しく思います。

また次回のデジタル写真集も作成中です。
今後もこうして撮影の裏話的総括をしていきたいと考えていますのでこちらも併せて楽しみにして頂けたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?