私だけじゃないんだな

失恋をした。5年も愛した彼を失った。彼の過ちで、私の理解不足で。全てを失い、立つことも、息をすることもどうでもよくなった。

こんなに辛い思いをしているのは自分だけだと思っていた。

こんなに世界を愛せなかったのも私だけだと自惚れていた。


でも、世界には色んな恋の悩みが転がっているんだと知った。

彼が好きって言ってくれない。彼とうまく話すことができない。彼とデートする場所が見つからない。彼と一緒にいても楽しくない、楽しいと思ってくれない。彼とキスができなくなってしまった。彼と私はセックスレスだ。彼が大きな病気を抱えた。彼の衝撃的な過去を知ってしまった。彼と私の将来が見えない。彼が他の女性を好きになった。彼氏があるいは夫が浮気した。私の方が浮気相手だった、等々。

自己嫌悪に陥るヤツもいるらしい。

「フッ…。」

私の悩みなんてちっぽけなものだと思える。むしろ、私の方が幸せなんじゃない?珈琲を片手に笑いながらネット記事を眺める。笑っちゃうわ。私如きの悩み、他人からすればどうでもいいし、ちっぽけなものなのよ。この世に35億といる男の1人に捨てられたからってどうにもならない。結局のところ悲観的になるか楽観的になるかの違いで、人は自分に溺れ、またナイフを差し出すのだろう。そのナイフが海の底に沈めばいい。

「強く生きよう。」


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?