見出し画像

恐れはなくていい、愛は続いている 〜愛のある場所〜

休日前夜
明日は両親にお弁当を届けたい
迷いながら眠りに入った


目覚めた早朝

両親にお弁当を届けよう


思いは弾け
だし巻き卵を焼いていた



愛とは恐れのない状態で
どこにも
どんなときにも
存在し続けているものだ


ただただ
愛があるだけで
愛が行動させていく


わたしには愛がある
愛だから
だし巻き卵を焼いているんだろうな



両親への愛
両親からの愛



与える愛
無償の愛



わたしはずっと愛されている
わたしはずっと愛している


こころから
聞こえてくる声は
言葉となって
復唱される



そもそもすべては
愛のある場所


すべてはしあわせだけでできている



生まれたときから
ないものなどなく
すべてはそこにあるんだど



ピンク色のフリースを着れたとき
わたしが知った
わたしの真実





愛は与え続けられている
愛を与え続けている


恐れはなくていい
愛は続いている



愛は続いていた



だし巻き卵を焼きながら
わたしが知った
わたしの真実




実家まで車で15分

到着まえから
父が何かをやっている
姿がみえる

母がいる

出かける準備をしているようだ


車を止めて

「おはよう」

伝える前に


「おかえり」

先を越された


もう
泣いてしまう
泣いてしまうよ
お父さん

大好きだよ
お母さん


「おかえり」



愛だもの


その一言と
その笑顔
愛でしかないよ



涙を隠して


「だし巻き卵
 おいしいからね」


愛を添えて
手渡した

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,637件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?