見出し画像

在りゆる時の届けもの。

「その時」
あなたは
何を
知るんだろう…

目次
・わたしの言葉
・今日の一枚
・おわりに
「息をして生きるということ」

「わたしの言葉」

水が田に満ちていく時



豊潤の時に向かい
苗は伸び




夏至を迎え

切替わり
動いていく日々




深い
深い
わたし自身の奥の奥
呼吸だけをして
抑えてばかり


独り

「息をしようとせず」






それがいい
それがわたしだと
信じ


握りしめ
生きていた





…呼吸をするから

息をして
生きていくことが
できるんだ


わたしは知って


息をしたくて
たまらなくなって



「息をして生きたい」
また
知って






手は緩み
「独り」を放し

陽に向かい上がりゆく



息をした
息をしていい


怖かったのは
変わろうとする
わたし自身



水が田に満ちていく時
水は田に満ちていく
水は田に…


「今日の一枚」

恐れるならば
「畏れなさい」

水面から聞こえた言葉

 
おわりに


「息をして生きるということ」

ひとりじゃなくていい
それを
知った自分が
自らを愛し
希望に向かい
生きていくこと



すべての何かに
振り回されず
自分の足で
一歩づつ
歩いていくこと




続けていく先に
豊かな
豊潤な心を持った
自分が在る




在りゆる時は
届けてくれる

受け取って

毎日を
生きていこう

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,635件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?